<< 新設高校の校名募集 | main | 東日本大震災におけるがれきの受け入れに関する決議 >>


  • 2012.03.21 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



訃報

 8月15日夜、中津留麒一郎元津久見市議会議長がお亡くなりになりました。
享年67歳。早すぎる死に大変驚きました。

中津留さんには、1期目の4年間、大変お世話になっていました。

私が、市議会議員に立候補するきっかけを作ってくださったお一人でもあり、
1期目の選挙では、それまで中津留さんを支援していた私の住む地域の方々を、
私を応援するようにしていただいたり、
選挙が初めての私に、様々な支援をしていただきました。

初当選後は、議会活動、議員活動において、いろいろとご指導をいただいていました。
議会改革に関することや、ケーブルテレビ問題は、今でも非常に強く印象に残っています。
常に、市民のために、市民の目線で考えることを貫かれ、
ご意見に関する賛否はともかくとして、非常に勉強になりました。

2009年6月に議長に就任されましたが、2010年9月定例会の最終日に議長を辞任されました。
辞任は突然でしたので、驚かされましたが、健康上の理由も大きかったのかなと思います。
2011年4月の任期満了をもって、5期20年間務められた市議を引退されました。

引退後も、様々な面でご指導を仰ぎたいと思っていました。
選挙直前に1度お目にかかったのが最後でした。
その際は、私の本業の部分で、相談をいただいたのですが、
それ以外に、私の今後をいろいろと心配してくださっていました。

ご冥福をお祈りします。


  • 2012.03.21 Wednesday
  • -
  • 20:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/10/08 5:29 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM