<< 第2次緊急行財政改革実行計画素案の報道について | main | 議会の役職の交代 >>


  • 2012.03.21 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



伊勢正三スペシャルライブ in 津久見

 5月19日(火)、津久見市民会館で伊勢正三さんのライブがありました。

今回のライブは、津久見市出身の伊勢正三さんの初めての凱旋ライブとなりました。

私は、ライブを主催したNPO法人きらり・つくみの事務局として、
今回のライブの準備、チケット申込・問合せの受付として関わってきました。

今回のライブは、伊勢さんの同級生が中心となって企画し、
NPO法人きらり・つくみがお手伝いする形で準備してきました。

ライブ当日は、津久見市民はもちろんのこと、大分県内各地、
九州各地、全国各地から約900名のお客様に来ていただき、
会場はほぼ満員でした。

私は、当日は受付にいまして、ライブをごく一部しか見ていませんが、
伊勢さんの、ふるさと津久見に対する思いがぎっしり詰まった
感動的なライブでした。

伊勢さんの津久見でのライブは、市民が長年待ち望んでいたものであり、
それが今回実現できたことはとても良かったと思います。

伊勢さんは、津久見でのライブは最高のものをしたいという強い思いがあったと
聞いていましたが、まさにその通りの内容で、
遠方から来た方も、こんなに饒舌な伊勢さんを見たことがないとか、
今までにない最高のライブだったという感想を多くうかがいました。

ライブ終了後、同級生を中心に伊勢さんの歓迎会を行いました。
歓迎会は、同窓会のような感じとなり、伊勢さんの津久見で過ごした
時期の様々なお話を聞かせていただきました。

伊勢さんの恩師の一人は、私の中学校時代の3年間の学年主任で、
3年間、美術を教えていただいた先生でした。

今後も、機会があれば是非また凱旋ライブを企画したいと思っています。


  • 2012.03.21 Wednesday
  • -
  • 22:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM